* 楽し過ぎ!久しぶりの
     横浜中華街
    (=´∀`)人(´∀`=)

横浜中華街へブロともさんとふたりで行きました。
実は私たち、以前から中華街へ行こうと計画していたのですが、折悪くコロナ禍に阻まれ、今回やっと実現しました。😄👍
私にとっては久しぶりの中華街でもありました。

事前に行きたいところを話し合い、当日はランチする店の前で待ち合わせしました。

私はみなとみらい線に乗って、元町・中華街駅で下車、中華街まで歩いて行きました。




朝陽門






1880年の上の写真と同じ場所


交番



順海閣の前で待ち合わせ、ランチ♪

香港路に面しています。




オーダー式食べ放題にしました。





順海閣のお料理は、どれもやさしい味でした。

あれを注文しこれを注文し、パクパク、パクパク 食べてはしゃべり、笑ってはまた食べ、私の弾丸トークは止まらず。楽しい時間を過ごしました。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

   = = = = = * = = = = = = * = = = = = 




お土産に「元祖シウマイ」を買いました。


あれは何だ?最近流行ってる?


ブタのお菓子? 鼻🐽を刺すの?なんか怖い⁈ 🫣

またちゃんと調べよう。



ランチのあと関帝廟へ行きました。お参り。

私は中華街へ来たら必ず関帝廟へ行きます。























関帝廟を出て、中華街の中をブラブラ、キョロキョロしながら食べ物や雑貨などの買い物をしました。

楽しすぎて財布のヒモが緩みがち。と言っても私は雑貨が好きで高価なものは買いませんが。🤭

食べ物、たとえばブタまんは、美味しいと思うものを買います。当たり前か。😙


さかもと (市場通り)

干しえびとお茶


江戸清のブタまん

ブタまんとエビチリまんを買いました。


悟空1号店

のどあめレモン味


壁の飾り絵がステンドグラスみたいで気になって、パチリ、パチリ。









カヤ 

足袋ソックスが揃ってますネ!なにもここで買わんでも… だけど、気に入った柄があったのて、つい買っちゃいました。😅

ハハハ🫡  また金ちゃん? 金ちゃんからパワーをもらおう‼️


マライカ

私の好きなもの×2

つまり、帽子×サボテン🌵 で、購入。

近所の散歩くらいなら被って行ってもいいだろう。😁


ぱんだや

パンダのマトリョーシカ


媽祖廟

媽祖廟の前を通り(今回はお参りなし)、



朱雀門 (すざくもん)


朱雀門を出て、予定通り、元町の

ウチキパンへ向かいました。













ウチキパンでこの日の予定行動終了。

時間もちょうどよい頃合いになり、ここで解散の予定でしたが、あと1つ興味深い店が近くにあるので行ってみました。




グリーンサム (ハーブと魔女の専門店)

残念!お休みでした。





2015年上半期のNHK朝ドラ「まれ」(土屋太鳳さん主演)で、横浜のケーキ屋さんやキッチンウィッチが出てきて、当時はこのあたりも話題になりました。






さて、何年かぶりにやっと実現した横浜中華街(プラス ちょっと元町)めぐりは、充実し楽しさ満載のうちに終了時間になりました。
いっしょにまわってくれたブロともさん、ありがとうございました!また行きましょうネ!🥰


ほな、
まったね〜
( ^∀^)/