私の備忘録として、これから時々思い出したことなどを書こうと思っています。

* 私の友達Bやんと私 ①
    出会い
私はBやんと幼稚園で初めて出会った。
それ以来、引越して遠く離れても私たちはずっと友達でいる。

初めは「Bちゃん」と呼んでいたが、だんだん変わってきて、呼び捨てで「B」とか大阪弁風に「Bやん」を使うようになった。

幼稚園からの友達がいると言うと、珍しい!と大抵驚かれる。そんな友達がいることを私は自慢でうれしく思っている。

Bやんは一人っ子。ご両親(もちろん私は二人とも知っている)は亡くなり、結婚して夫婦2人で大阪で住んでいる。こどもはいない。

Bやんは長年、原因不明の病気(難病)で苦しんできた。今もその難病と闘っている。
= = = = = = = = = = = 


(ボンネットバス)


私たちの幼稚園のバスは前が長いボンネットバスだった。(画像お借りしました。)

幼稚園バスの運転手は、日焼けしたおっちゃんKさんで、\\\٩(๑`^´๑)۶//// いつも怖い顔して怒る💢ので、園児たちに怖がられていた。😬


幼稚園バスに先に乗り込んだ園児たちはいつもずっと座っていた。いいなぁ、うらやまし。

ルートの最後の方に当たる私たちには席がなくなり、揺れるバスの中で踏ん張って立っていた。

(¬_¬) 何で⁉︎ 座って楽しそうにしているコたちを横目で見て、羨ましく思う私たちだった。

たまにはカワってよ‼️


ではまた。バイバイ


ほな、まったね〜

(*´∀`*)/