* 北海道旅行 ⑬  
    北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)
    (6月27日)

6月25日から2泊3日のツアーで北海道へ行きました。
最終日の6月27日は、札幌から新千歳空港まで自分たちで行くことになっていました。
新千歳空港13:50発の飛行機✈️に乗り遅れないよう気をつけたら、あとは自由時間です。

夫と私は、ホテルから歩いて行ける北海道大学植物園へ行くことにしました。😄
北海道大学植物園のすぐ手前に北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)があり、その中を通って行きました。


* 北海道庁本庁舎(赤れんが庁舎)
赤れんが庁舎は改修中(2025年2月17日までの予定)で、建物を描いた幕が張ってありました。
















北海道庁の庭には、池があり大きな木の木陰があり、

少し涼しく、ホッとしました。あまり時間がない時、ひと休みするのにいい場所かもしれません。




あれ、これ何⁈  (๑・̑◡・̑๑)

ある木のまわりに白くてふわふわしたものがたくさん落ちていました。

あれは何の木の何なんだろう?







































































ほな、

まったね〜

♪───O(≧∇≦)O────♪