*「花もだんごも」
     新宿御苑からの〜追分だんご
     ヽ(´▽`)/

新宿御苑へ行ったら私は、ほとんど必ず追分だんご本舗でおだんごを買います。
持ち帰ってもいいし、店内奥でも食べられます。
ここのおだんごは柔らかく種類が多く季節限定の変わり種もあっておいし〜い!🤭👍


店は新宿三丁目交差点のすぐ近くにあります。



今回買った4種類




甘いみたらしに刻んだ生姜が入っています。








待ってました!1年に1度、今の時期だけ限定!

梅酢に漬けたみょうがを海苔で巻いてあります。

みょうがはほんのり甘くさっぱりしてます。


要注意!おだんごは早めに行かないと売り切れることが多いです。



追分だんご本舗はかき氷が美味しいことでも有名です。







ほな、
まったね〜
╰(*´︶`*)╯♡