* 新宿御苑 (5月20日)

    おすすめの花 発見❣️

    ε=ε=ε=┌((=^▽^)σ)┘



 


新宿御苑の新宿門の横にはいつも季節の花のおすすめ情報が出してあります。

「開花・みごろ・散りはじめ」が書いてあるので、それを参考にし、苑内マップを持って、今おすすめの花を見つけに行ってみました。

苑内マップでは散策路のすぐ横にその花の名前が書いてあっても、少し離れていることもありました。キョロキョロあたりを見回して探しました。

宝探しみたいで楽しかったです。🤭


















































* 














































名前板とその植物が少し離れている(たとえばちょっと奥とか)場合がありました。























おすすめ情報にはありませんでしたが、たまたま見つけたの「ユリノキ」つながりで載せますね。













季節の移り変わりにしたがって「おすすめの花情報」もまた新しいものに変えていかれると思います。

新宿御苑を時々訪ねて、おすすめの花探しをしてみると楽しいんじゃないかなぁ。😙ルンルン

(夏はウロウロしたら暑いか… 😝💦)



ほな、

まったね〜

(=^▽^)σ