* 三ツ池公園 (横浜市)
この春、三ツ池公園へ初めて行きました。
これまで4月1日、4日、14日と3回行きました。
三ツ池公園はとても広く、まだ見ていない草花や場所がありますが、ちょっと振り返ってみようと思います。


(4月14日)
* フジ








* ネモフィラ















* セイヨウメギ






* 遅咲きの桜 

(4月14日にまだ咲いていたもの)


紅笠 (ベニガサ)



花笠 (ハナガサ)



楊貴妃 (ヨウキヒ)



紅時雨 (ベニシグレ)



泰山府君 (タイザンフクン)



麒麟 (キリン)



糸括 (イトククリ)



朱雀 (シュジャク)



永源寺 (エイゲンジ)



紅華 (コウカ)



* 菊桜 (キクザクラ)



三ツ池公園桜見頃マップ

パークセンターでもらいました。




* 草花以外で

  三ツ池公園で見たものあったもの


* コリア庭園





* 少女の像 (もしかして、子豚を抱っこしてる?😊)




* 鳥たち 😙








* アクセス

私は新横浜駅から市営バス⑧番乗り場104系統の「鶴見駅西口」行きに乗り約20分、「三ツ池公園北門」下車して行きました。


⑧番乗り場 鶴見駅西口 ゆき (始発)






テレビ神奈川送電所タワー

三ツ池公園のすぐそばにあるので、行く時の目印になるかも。














公園内には犬の散歩をしている人がたくさんいました。

ネコを捨てる⁈ なんと不届きな!😤

でも、ネコには1匹も出会いませんでした。



ほな、

まったね〜

v(^_^v)グリーンハートグリーンハーツ(v^_^)v