この間、万願寺とうがらしが好きだと書きました。ピリッと辛くなく肉厚で美味しい。


* 万願寺とうがらし


万願寺とうがらしと牛肉の炒め物


万願寺とうがらしをまた見つけ買ってきました。栄養もありそうだし好きなので、同じようなものをまた作りました。


万願寺とうがらしと牛肉の甘辛炒め
彩りに赤と黄色のパプリカも入れてみました。



* 九条ねぎ
九条ねぎを見つけたので買ってきました。
(袋がくちゃくちゃになっちゃった。)
万願寺とうがらしも九条ねぎも京野菜です。












ねぎなので使い途はいろいろあると思いますが、これまで九条ねぎを使って私が何度も作ったのは、親子丼です。
今回はまだ作ってないので、写真はなしですが。


* 郵便局のご当地フォルムカード
京都 京野菜




ほな、
まったね〜
(*゚▽゚*)