映画「最高の人生の見つけ方」



ー 物語 ー

末期がんの宣告を受けた幸枝(吉永小百合さん)とマ子(天海祐希さん)。

幸枝は家庭に人生を捧げてきた主婦。

マ子は仕事に人生を捧げてきた大金持ちの社長。

全く境遇の違うふたりだが、たまたま同じ病室になり知り合う。

ある日、ふたりは12歳の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」を拾う。

自分たちもこの少女のリストに沿って「死ぬまでにやりたいこと」をやってみようとふたりは旅に出た。

 

 

2007年から公開され世界中で大ヒットした同名のハリウッド映画が土台になっているそうだ。

大金持ちのマ子が相棒の旅なので楽しくてある意味では夢物語。

しかし、自分に照らし合わせたら現実的でもあった。

私の残り時間に私がやりたいことは何だろうと考えさせられた。


吉永小百合さんはやはりすごい女優さんだと思った。

ほんわかした雰囲気なのに凛として、気がつくとその世界に観る者を引き込んでしまう。

「私は何かをしてほしいんじゃない。ただ私がいたことを覚えておいてほしい。」という幸枝。

幸枝とは対照的で一見パッパとした性格のマ子を天海祐希さんが好演。

私はムロツヨシさんと前川清さんもとてもよかったと思う。

 

 


ほな、

まったね〜

(`・∀・´)