ピアス 大好き!いっぱい持っています。

2年くらい前から金属アレルギーが出て

ネックレスはつけられなくなったけれど

今ところかろうじてピアスはつけられるのでうれしい。

 

なのですがー、

プールではアクセサリーは全部取らないとダメなので

ピアスももちろんはずさないといけません。

ピアスをつけて行ってはずしてまたつけて、

なんてしていると

なんかなくしてしまいそうなので

しばらく(けっこう長い間)つけないでいたら、

穴がふさがりそうになり、

o(≧▽≦)o  慌てる…

右はいいんですけど、左がヤバイ。

スッと通らない。

 

近くの皮膚科で聞いたら

もう一度開けるとしたらまたファーストピアスから、ということで

ファーストピアスは2カ月つけっ放しにしておかないとダメだそうです。

費用は3000円とのこと。

 

そんなことになったらプールに入れないやん!

それでは困る!

 

ということでー

ここらへんが穴だろうというところを探りながら

ブチッ!ブチッ!自分でまた通してしまいました。

( *´艸`)

消毒用エタノールも使ってね。

ヾ(≧▽≦)ノ やったぁ!

でもけっこう時間がかかりました。

 

もうこんなんイヤなので

これからは家にいる時、とっかえひっかえこまめにつけることにしました。

 

(大好きなサボテン🌵のもあるよ。)

 

ほな、

まったね〜

(@^^)/~~~