近鉄奈良駅で待ち合わせ、高校からの友達と3人- NとLと私 -で久しぶりに会いました。
Lとはなんと!40年ぶりの再会でした。
 
まず、ランチを月日亭で
 
せっかく奈良へ来たから、私はまだ食べたことがない茶粥を食べることにしました。
これは見本(メニュー)です。
 
大和茶粥膳
いろいろ趣向を凝らしたお料理が美味しかったです。
 
 
 
茶粥はほうじ茶の茶粥でした。
Lのおばあちゃんは、毎朝茶粥を作って食べてはったそうです。
おかいさん(お粥さん)を毎朝食べるって、なんかからだによさげじゃないですか。
ふむふむ  ( *´艸`)
 
 
私たち3人は高校で同じクラブ(体育系)に入っていました。
真夏の体育館の暑かったこと!
汗がダラダラ目の中に入りました。
当時は喉が渇いても水は飲むな!の時代でした。
古ぅ〜!\(◎o◎)/!
でも今となっては懐かしい思い出です。
 
三人三様の人生を生きてきました。
いろんな話をしました。
長く会ってなくても若い頃と根っこの性格は
あまり変わっていないように思いました。
言いたいことを言い合って、
アハハ、アハハと笑い、
誰も誰かを説教するなんてこともなく、
私たちはとても楽しい時間を過ごしました。
 
ランチのあと、依水園へ行くことにしました。
 
ほな、
まったね〜
(*゚▽゚)ノ