支笏湖からバスで1時間ほど、
道央自動車道の恵庭インター近くにある
テーマパーク「えこりん村」。
そこには「銀河庭園&緑の牧場」がありました。
びっくりドンキーを運営している会社が運営しているそうで、
広い洋風庭園と牧場になっていました。

銀河庭園では「バラ祭」が開催中でした。





牧場の方へ行くと
のんびりした羊がたくさんいました。

毛刈りしたあとだそうです。


売店「花の牧場」

売店の奥にあった「とまとの森」。
ここのトマトがすごかった!

ぶどう棚みたいな感じで
ミニトマトが水耕栽培で作られているのですが

それがなんと!1本の苗木から実がついて
こんなに鈴なりになっているそうなんです。

2階 棚の上からみたところです。

黄色いトマトの花


1本の苗木から10000コ以上のトマトが取れるなんて
ホント、びっくりです。

ほな、
まったね〜
(*゚▽゚*)