ちょっと前のことになりますが、

6月9日(土)、バスツアーで

遠州三山めぐりの旅へ行ってきました。

 

遠州とは遠江国(とうとうみのくに)の別名で

現在の静岡県の西部にあります。

 

遠州三山は、

油山寺、可睡斎、法多山で

この3つのお寺をお参りしました。



まず最初に行ったのは

* 医王山油山寺(いおうざんゆさんじ)

目の守護、眼病平癒にご利益があると言われています。

目の不調がある私にはぴったり、

いいお寺に連れてきてもらった!と

一生懸命ご祈願してきました。


木々に囲まれた油山寺




薬師本堂の中には
たくさんの め、め、め


宝生殿には

滑車がついた大きな数珠が吊るしてあり
その数珠を引っ張ると
数珠が縦にも横にも連動して
カラカラカラと音を立てながら動きました。

境内にはほかにもこんなところが。
るりの滝

三重塔

油山寺
〒437-0011
静岡県袋井市村松1番地
TEL: 0538-42-3633

ご利益がありますように。

ほな、
まったね〜
ヽ(*´∀`)