明治のカール

カールおじさんと言えば、

知らない人はいないくらい有名で、

あのCMも見たことがある、覚えている

という人も多いと思います。

 

明治のカールCM

カールのCMの歌「いいもんだな故郷は」

を歌っているのは三橋美智也さんです。

 

BS朝日の「昭和偉人伝」で

先日9月13日(水)、

三橋美智也さんが取り上げられました。

 

三橋美智也さん

 (1930.11.10 - 1996.1.8)

image

少し哀愁を帯びた歌声には伸びがあり

すごく上手な歌手だったんだなぁと

今さらながら思いました。

南こうせつさんや小椋佳さんも

三橋美智也さんを敬愛し、

絶賛されていました。

おお、そうだったのね!と

歌声を聴いて納得しました。

 

カールは販売が大幅に縮小され

CMも放送されなくなって

「いいもんだな故郷は」も

テレビでもう聞かれないと思うと残念です。

 

ほね、

まったね~

(@´з`@)ノ゙