▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月23日
去年の今日は「しじみの日」で
今年の今日も「しじみの日」でした。
 
当たり前かぁ。
なにかの記念日は、
同じ日に、固定の日にくるのが
ほとんどだからね。
 
わざわざこんなことを言うのは、
去年もこのブログネタが出て、
しじみのことを書いていたからでした。
(*≧m≦*)ププッ
 
去年といっしょです。
しじみのお味噌汁が好きなので
いつも食べられるように
しじみはうちの冷凍庫に入っています。
 
島根県宍道湖の大和しじみ
{20BCED3A-28C3-4FB4-964F-7D6CB77E4D8E}
冷凍庫から一瞬出してパチリ。
 
しじみは冷凍すると
旨みがアップすると  (o^-')b
前にテレビで言っていました。
だったら、冷凍しじみは
便利プラスおいしいってことかな、
だとうれしいな。 ┏( ^o^)┛
 
しじみのふるさと 宍道湖は
島根県松江市にあります。
夕日の名所としても有名です。
{BFF38F5F-E528-422F-886A-1A778113C46B}
 
{5358752D-BBFF-42A2-942E-C395185C8A4F}
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

いつかまた
宍道湖へ行ってみたい。
 
ほな、
まったね〜
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~