うちは、夫も私も文科系。
当然のように、息子の頭も文系脳。

そんな息子なのですが、
やりたいことが見つかって、
それには理数系の勉強が必要で、
日々苦労しています。

息子が嘆いて言いました。
「うちの話題は、文系のことばかりやな。
『はんかしゆい』とか言うてる場合ちゃうぞ。
理数系の家族やったら、
理数系の話してるんやろな。
医者の家やったら、ニホニウムとか。」

「ん?ニホニウム?
何億回か何兆回に1回しかでけへん
っていう、あれかぁ?
フム、興味ないなぁ。」

息子
「せやからあかんのや!!」

って言うてもなぁ。

理数系に強いご家庭では、
どんな話をされているんでしょう?
やっぱり理数系の話題?

文系脳の私の話題
ムフフ
{3231C902-5752-4926-85CE-5BDAE468573F}
(NHK 6月15日放送より)

{F58DD9E5-CA41-4D00-A271-96BB1A45B9A6}
右足を左足の上に組む座り方

{9795A2E7-191B-48F0-B033-F53CCCBF6A4E}
頬に指先をそっと添え、
思索にふけるポーズ

{A90C0A85-0E6D-4C59-BD5F-6A5F515DF8B7}


{015B3DA2-C638-4266-A346-CE9993C2A820}


{E4F3CA7E-3C3F-4FBB-847C-79FB5346CB4C}
(明日6月21日から)

ほな、
まったね~
(o^^o)