新幹線は静岡に向かっております。



お仕事なんですが、時間の許す限り遊ぼうアップと、


同行の方は熱心にガイドブック、熟読中。





お一人様は今日からガッツリお仕事なので別れ、


私たちはドライブに出発しました。






雲の多い空なのは、大変ありがたい ラブラブ!








東海道五十三次にも登場する 丁子屋


ず~っと来たかったお店です。









広重の間に入れたので、ラッキーです。









揚げとろろも付いている 府中を注文しました。










滋味深い味です。


変わらず愛される所以を感じました。








揚げる事により食感が変わる山芋。


添えられたタタミイワシは、なぜかお味噌汁にも入っていました。








久しぶりの先割れスプーンです。









残念ながら、富士山は見られなかったのですが、気持ちの良い風が吹いていた日本平。


ボランティアのガイドさんが、親切に説明してくださいました。








ガイドさんのお薦めで、家康のお墓(100日間)へ移動車





結構な溪谷を降りていくロープ―ウェイは、新しい感覚えっ









大勢の方が参拝されるのでしょう。


50cm間隔で水が落ちてくる手洗い処・・・画期的?にひひ









まずはここに家康公は埋葬され、100日後に日光にお引越しされたそうです。


ここまで来るのは、かなりの階段で・・・私は・・・白目でした。








市内に戻り、駿河城後を散策。





ヤジさんキタさんもお薦めの場所です。










家康公お手植えのミカンの木を見たあたりで、リンちゃんお昼寝の為緊急搬送。











大人気の居酒屋 海ぼうず











人気店なのもうなずける美味しさでした。




ぐっすり眠れそうです。