YNの会、今夜は神楽坂に出没です。








アンスティチュフランセ東京内  Le Brasserie









このメンバーで過ごす時間は、私にはとても大切なもの。


尊敬する生き方をされている方ばかり・・・ドキドキ


私自身が自分なりに頑張っている間は、ここに胸を張って来ることが出来そうです。





さて、いろんなところから駆けつけてくるメンバーを待つ間のアペリティフは


辛口のドライシェリー。





いつも通り時間通りにいらした方と、じっくりとメニューを検討します。


フランスの夜みたいだね・・・









アミューズブーシュを楽しみながら、スプーンの向きを話し合うマニアさんたち音譜















ブルゴーニュが懐かしくて、私が選んだ前菜は ジャンボンペルシェ


ハムとパセリのテリーヌです。



今度はいつあのお店に、行けるんだろう(遠い目)










メインは鴨のコンフィ シェリービネガーソースかけ


付け合わせの野菜が美味しく、鴨は塩が効いてフランス料理らしい雰囲気ですね。











デザートはさっぱりと、フルーツサラダをチョイス。


どこに転がるかわからない話題は、ちゃんと笑いで〆る、GJです。







もう少し一緒に居たくて、裏道を歩いてバルに向かう途中、


ビックリするような豪邸が続き、別世界にまよいこんだみたいでした。


日本もなかなか凄いのね。









それぞれ好きなカクテルをチョイス。













おつまみがどれも美味しいのは、良いバルの条件。


見事クリアです。


特にオリーブが美味しくて・・・





素敵な大人の夜…午前様街道まっしぐらですな。


バカンス中ですので、それも有り。





大人の夜は、素敵ですから・・・・やや欠け月カクテルグラス