本当は岩手に 『my鉄瓶探しの旅』 のはずでしたが・・・











なぜか、都電の旅音譜


いいのいいの、これもしたかったから音譜








SちゃんRちゃんと、楽しい1日になりそうです。









庚申塚停留場の構内にある『いっぷく亭』で 健康焼きそばを頂くの巻


意外とボリュームがあって・・・お腹が苦しいわ得意げ








お散歩がてらブラブラと・・・




巣鴨とげぬき地蔵尊デビュー


4のつく日は市が立つそうです。


アイスクリンを食べたり、お土産を買ったり、なかなか楽しいですね。







また都電に揺られての移動。


さて次は・・・



鬼子母神 この漢字には上に点が付いていますが、本家は点がありません











ジブリの思い出ぽろぽろのモデルになった駄菓子屋さん。









看板猫の石松さん。


お店の方は気さくな感じで、猫ちゃん話をしばし楽しみました。






疲れたらカフェで休んだり、植物に詳しいSちゃんに花の名前を聞いたり、


予定のないぶらり旅は癒されますね。







お次は馴染みのある 王子駅で下車



あっという間のケーブルカーで、飛鳥山に上ります。










桜の飛鳥山はさぞかし綺麗桜でしょうね。


また3人で来てみましょう。







王子からはJRでサクッと日暮里に移動。



谷中墓地をぶらりと通って、


連れて行きたかった 『INAMURA SHOZO』 






チョコレートの有名店ですが、サイドメニューも良いのですドキドキ


これはパッションフルーツのグラニテラブラブ もうもうもう!大好きアップ










バナナチョコロールも良い!!


夕暮れのひと時、たくさん歩いた疲れを癒してくれたチョコレートタイムでした。








二人と別れて、私はもう1つ、大きなミッションを抱えて下北沢へ。







警戒心バリバリの私が、出逢った瞬間、あっ、この人好き恋の矢と思ったTさんとのおデート。







そして、凄いものを頂きました。


もし私がTさんなら、このようなものをポンと人に上げる度胸があるかな・・・






もちろん大切に使わせて頂きます。


そしてこのご恩はしっかり返させて頂きますので、よろしゅーにラブラブ





結構飲んだ帰り道、長い事電車に揺られながら、


私は友人に恵まれてるな~と、


こんなバカンスも有りかなぁ~と、幸せ気分の夜でした。