最近のダーリンの頭の中は・・・野菜・・・得意げ



もちろん会話も・・・





このままでは 『人生の楽園』 みたいに早期退職して、


田舎暮らしを始めそうな気がします。







お弁当にも自家製野菜が増えていくんだろうね・・・







そんなこんなで、お昼寝満喫中の私に、ダーリンからLINEがありました。


『早く帰れるので、虹色ピーマンを食べに行こう』





はっ! Σ(・ω・;|||





し、しまった!



先日、知人と行った塚田農場に


「虹色ピーマンっていうのあったよ。食べなかったけど、面白いね」


と、迂闊にしゃべったのを覚えていたらしい・・・






「でも、雷雨になるってよ」


「大丈夫、ピーマン食べたらすぐ帰るから」



ちっ (`×´)







こんな空の下、おでかけ・・・










ほら・・・誰もいない・・・









サングリアでも飲みましょう。











これが 噂の虹色ピーマンアップ


ちぐさピーマンと言う名前で、普通は青いうちに出荷するけど、だんだん赤くなるのだそうです。


でも、パプリカではない。


途中に色がまじりあう様が、虹色ピーマンの由来。








ビジュアル的には虹色を選択したかったのですが、


これが一番甘そうだと・・・ラブラブ!









生は1個、200円 お料理されたものもありました。


シャリ・・・うわっ、フルーツだわ。


苦味もえぐみもない・・・ドキドキ


日持ちしない上に、7月中ごろまでの企画だそうで、無理して来て良かったかも。


いえ、来るべきでした、ありがと、ダーリン。














芋焼酎も楽しんで・・・


それでもいつもより早目に帰宅したので、雨にも降られず有効な1日でした。



まずは行動、ダーリン、おそるべし。