イライラする事があると、私の周りの電化製品が壊れます。


またはビックリするような現象が起こります。





ポルターガイスト現象の1種なのでしょうかガーン








まぁ、今日の怪奇現象は小粒でしたが、ね・・・(`ε´)


デジカメの画像が半分、PCに落とせませんでした。




しかも・・・謎の助手TLと喧嘩した以降のものしか残っていません((o(-゛-;)






朝のお出かけの時は、上機嫌な私。



上野の恩賜公園で開かれる台湾フェア日和の青空なのですから晴れ






噴水広場のところで開かれるこのイベントを、心待ちにしていたの。アップ


今日は気持ちの良いお天気で、この暑さは台湾を思い出させ、


謎の助手TLとの会話も弾んでおりました。






そして、青空をバックに40枚の写真を撮りましたが、前半の画像は取りこめません・・・


あるのは、ここから・・・







大きな会場なので、激混みではありませんが、食べ物販売ブースの前は長蛇の列。











選んだのはるーろー飯と数種類の飲茶のお店。


この長さでは1時間はかかるでしょう・・・でも、並ばなきゃ食べられない・・・











横ではライチの種飛ばし大会。


お隣の国を思うと・・・Σ\( ̄ー ̄;)







前の方達を見ると、数名で並んでいる方は誰かが抜けて、すいているお店のものを


買ってきて食べるというナイスな事をされているわ。











丸ごと苺をシャリシャリかいて、練乳をかけたもの 


上に少しだけかかって練乳の部分を食べると・・・幸せは終了。









謎の助手TLが今度は、牛タン焼きを買ってきました。


仙台に行って以来、厚めの牛タンは苦手になった私。


飲み込むタイミングがわからない・・・







そんなこんなで楽しく並んでいましたが、30分くらいすると順番に注文を聞く女の子がきました。



「どうしよう! 何を売ってるのか、わかんないね」


とオロオロしていると、「ルーロー飯とか、餃子とか、マルチョーです」


と言うので、じゃそれでとお願いしました。


謎の助手TLは 「マンゴービール2本」


えっ? と驚く私に女の子が 「注文の時に変更できますからドキドキ」と言ってくれました。









やっとメニューが見えてきました。



「やだ、餃子は海老餃子だわ、食べられないからチャーシューマンに変更」


「マンゴービールは甘すぎるから、ライチビールに」


「いやいやいや、ライチも甘すぎるから、やっぱスーパードライだね」


「マルチョーって、ホルモンじゃん、食べられないかも」


「ゴマ団子どうしよう」



と私が一人でしゃべり続けていたのは事実ですが・・・


やっと私たちの番になると、謎の助手TLは無言で注文票を渡しちゃいました。







∑(゚Д゚)











これにマンゴービール2本・・・





『何を注文するのか、わからなくなったので、自分で変更すると思った』 そうです。


ヽ(`Д´)ノ










パリのリュクサンブール公園みたいな池とか











気持ちよさそうなクジラのオブジェとか


良い1日だったのですが







何故、前の画像が消えたのかは謎のままです。


天からの啓示なのでしょうか。