楽しみにしていた事が流れそうで、落ち込んでいます。


今年のバカンスは、計画が甘すぎたようです汗









お弁当まで・・・お地味に・・・でも、美味しいはず。










午後は、F先生の講演を拝聴しに、Nさんと参加しましたが、流石でした。


先生の講演は毎回即満席になり、今回も抽選だったそうです。



スタッフ席に座らせて頂いたので、目だったようで


かつての生徒さんに声をかけられました。




現在、素晴らしい活動をされているとの事、なりよりです。


思わぬ再会が嬉しい午後でした。








終了後、F先生方とお茶して、お腹が痛くなるほど笑いました。


相変わらずです。











Nさんとの帰り道、今年のバカンスの計画性のなさを嘆く私の為、


御主人を呼び出して飲みに行く提案をしてくださいました。







こだわりの無農薬野菜などを扱うお店のおくにあるお店


割主烹従 飛竜



割主烹従は日本料理の基本的な考えです。


割る(切る)が主で、煮るとか焼くが従。


お刺身食べなきゃラブラブ









御通しからして違うわ、青森の天然モズクだそうです。


添えた生姜も出汁も全て、細部にまで拘りがあり素晴らしい。


ここは出会うべくして出会ったお店ですねラブラブ


この時点で、かなりご機嫌は直りました。










鰹と?(記憶が怪しい)の昆布締め。






Nさんが摩り下ろしてくれた山葵でいただきます。


これはこれは・・・ラブラブ!









野菜サラダは40種の盛り合わせ。


卵などアレルゲンになる物は使っていないので、ポテトサラダはエノキで何やらやってるらしい得意げ


乗っているのは、黒人参のドレッシング。










山芋の磯部揚げも、ビジュアルからして違いますね。













仕事が丁寧で、感激します。











飲み物はそれほどでもないので、ビールが良いかもね。


あくまで真剣にお食事するところです。












・・・どれもこれも美味しかったのですが・・・


さすがに3人では頼み過ぎですねにひひ






楽しすぎたのかもしれません。


だって、来年のバカンスが決定したのですからアップ




9月にロワール川1000キロの旅 ボルドーorイギリスも行くかも の旅です。





最高だわラブラブ!


お城とワインワイン学校





計画を立てている間も楽しいのが、バカンスです。


Nさんご夫妻にはまたお世話になると思いますが、


よろしくお願いいたします。



打ち合わせと称して、美味しいお酒をのみましょうね。