何事も、下準備が大切 ビックリマーク



特にお料理は下拵えで、味も手間も全然違います。






昨日収穫したベリーは、今日明日食べる分を除いて、冷凍しちゃいました。









左が大きな シェイエーラ


今日はヨーグルトに混ぜました。










先日採れたニンニクは、醤油漬けと冷凍。







先日?、たぶん2,3日前に食べた ホワイトアスパラは、


茹でてそのお湯の中で冷ますので、ランチの準備の時に作っちゃえば簡単です。












さぁ、お弁当作ったら、朝ごはんです。








今夜、ダーリンは名古屋にお泊りなので、


朝ごはんは夕飯並みでドキドキ







ふふふ、週末の予行練習なのです。


アクアパッツァ音譜










そして、彼のいない夜に、私はこれを食べました ( ´艸`)





パクチーたくさんのフォーアップ


牛久で採れた有機栽培のパクチーです。



ダーリン、苦手だもんね。




そして、これからある物を大量に下拵え致します。


それが何かは、近日公開・・・しないと思います。あはは。ヽ(゚◇゚ )ノ