友人と呼ぶのも烏滸がましいのですが、

日本画家の小松先生とは、よくご一緒させて頂いています。



今回はK先生がセッティングして下さって、

最高裁にかかっている先生の作品を観に行くことになりました。



ミーちゃんとIさんも誘い、少し早目に待ち合わせ場所の帝国ホテルでティータイムコーヒー










時間があるならアフタヌーンティーをしたかったわ。







さて皆さん揃いましたので、最高裁判所へ。


想像以上に厳粛な雰囲気で、もちろん写真撮影などはNG。


絵葉書も売っていないそうです・・・残念。








入館者には貰えるパンフレットには、写真が載っていました。


素晴らしい空間です。




正面には小松先生が原案を描かれ、職人さんが織った巨大なタペストリー


太陽を表現されたのだそうです。





そして・・・なんと、特別に絵葉書が頂けました。


小松先生とご一緒したからですね。


でも先生は40年?前に、このプロジェクトをされてから

1度もいらしたことがないことには驚きました。えっ



芸術家って・・・凄いのね。


私なら1年に1回は観に行くのににひひ









正面が太陽の対のタペストリーなら晴れ


後ろには月の対のタペストリー・・・満月





ご本人から製作意図が聞けるなんて、滅多に出来ない経験です。









ご一緒した方々も素敵な人ばかり、ミーちゃんもIさんも

楽しんでくれたようで良かったドキドキ






皆さんと別れ、小松先生とK先生とXさんで食事に行きました。






上野 精養軒





とりあえず、かんぱーーーいビール


今年もよろしくお願いします音譜






白身魚と赤かぶのカルパッチョ






クラムチャウダーが凄く美味しかったラブラブ!











これから、ある企画が動き出すかも・・・



前世がパリというのも信じられる小松先生、更なるご活躍を、

直ぐ近くで応援させて頂きますね音譜 







そして・・・帰宅・・・






出来たら良いのですが、ある大事な人(謎の助手TL)のお誕生会という飲み会へ走る人





お腹いっぱいなので、お漬物でお付き合い音譜




良い1年になりますようにドキドキ