新年 あけましておめでとうございます







なんと、今年はソウルで新年を迎えました。


ジュンスの傍で新年・・・感無量だわラブラブ





と言っても主婦ですし、お昼のエアで帰国し飛行機

何食わぬ顔で夕方から家族と過ごしますにひひ







今回のソウルも、美味しくて楽しくて・・・

来てみなきゃわからないことばっかりですね。




Kちゃんも私もソウルで嫌な思いをしたことが1回もないの







報道では冷え切っている日韓関係のようですが、

今回も道を聞いた若者は、教授のスーツケースを持ってホテルまで案内してくれました。




タクシーの運転手さんは、「茨城にペンパルがいる」と

嬉しそうに都はるみをかけてくれました。




地下鉄で地図を確認していると、必ず「どこに行きたい?」と来てくれます。







ジュンスを知らなければ、もしかしたら苦手かもしれなかったのは、

誰の情報操作なのかな。


だったら、日本の食品が欧米では信用されていないことを

報道した方が良いと思いますが・・・それは、しないのが日本流・・・





私は自分の目で耳で心で判断して、生きて行こうと思います。







旅先はいろんなことを考えるね。





タクシーの車窓からの、漢江と青空・・・



そういえば4日間とも良いお天気でしたね。








シアペンの皆様。


今年もよろしくお願いいたします。











では、まったねん