台風は夜中のうちに関東地方を通過したようで、

朝起きると台風一過の素晴らしい青空です晴れ




今夜は楽しみな予定があるので、嬉しいわん。







それは、漁師さんのホームパーティ ラブラブ! 


前回の様子は下から飛んでみてくださいドキドキ




http://ameblo.jp/wi1215ne/entry-11874505434.html



インテリアも素敵だし、大のワイン好きなので料理も素晴らしい音譜


私は今回もご一緒する皆さんのお土産担当になり、

渾身のワインを3本セレクト致しましたワイン






台風の影響で海には出られないので、早くから待っていてくだったみたいです。






わぉ音譜  




Oさんが用意して下さっていたのは、ゴッドファーザーの赤ワインラブラブ


シチリアの赤 Principe di Corleone でした。


おお! 私たちが持って行ったのも、3本ともイタリアですアップ





同じ食卓に着くことにより、ファミリーの結束は固くなるラブラブ


そんなメッセージを頂き、私たちの心、持っていかれちゃいました。




ダイナミックなデキャンターをテーブルに置いたままのデキャンタージュえっ


流石、海の男ですねグッド!







ちなみに6月に行ったマルタ島からシチリア島は、船で1時間半。船



岩の上に座って、ワインを飲みながら海を眺めている私の写真はボス猿のようで、

後日ドン引きしましたが、またいつかあの時間を過ごしてみたいなぁ得意げ







前菜を摘まんでいると、さっと用意された綺麗なグレーの貝の山。


今、江戸前で押している ホンビノスガイです。


テーブルの上で、大量に蒸し焼きにしてくださいました。





火の入れすぎは固くなるので絶妙なタイミングでの提供。


しかも味付けは海の塩分のみで、本来の旨みが効いています。



綺麗にそろった粒は、この5cmぐらいの大きさを指定して買うそうです。


大きすぎると、身が固くなるから。 感動ラブラブ





感動ラブラブ しすぎて、貝はこの写真しかありません。


まるで2個しか食べないように見せかけて~の、殻の山の写真撮らず作戦なのか!べーっだ!








ご自慢のクラムチャウダーを BELLAVISTA で楽しみました。


イタリア北部名門、ワイナリーで作られる拘りのスパークリングです。





華やかな甘さと酸味のバランスが良いので、冷やしすぎないほうがイイかも。








なんだか、お話もどんどん盛り上がりました。


完全なファミリーが出来上がりそう・・・( ´艸`)








昨日捕れた鰆の塩麹漬け。



プロの皆さんの鰆のイメージを一新させた一品です。


ふっくらと美味しい上に、この絶妙な味加減アップ





それに合わせたのは、なぜか POLISSENA


フェラガモの現会長が、キャンティクラシコ近くの広大な土地を買い

プロデュースしているワイン。



メルローやカベルネ主体で、シラーやプチベルドも深みを加えていました。


LAMELLEのほうが良かったかも・・・ですが、さすがに・・・5本めまでは行けずにひひ












〆は 豪快で繊細なOさんの塩焼きそばラブラブ


炒めたニンニクが良い香り。







そして、大量のキャベツを麺で蒸します。








シイタケ、桜えび2種も 大量に投入し、塩で味を調えます。





ガンガンお代わりしちゃいましたラブラブ!








ノルウェーで買ってこられたチーズ。


メンバーの中にも先月、ノルウェーに行った方がいて、

お話は尽きません。




早くお暇するはずだったのに、かなり遅くまでお邪魔してしまいました。





ゴッドファザーの食卓は、5m?位あって、そこに座ったものは

ファミリーになってしまう魔法の食卓です。



このご縁から、また素晴らしいものが生まれそうな予感は・・・少し酔ったから?


ふふふふふ・・・