暑くて暑くて・・・脳みそがドロドロに溶けそう・・・


思考能力が著しく低下し、ほとんど使いものにならない私・・・残念です・・・






勇気を出して炎天下、国会図書館にお出かけしました。





内部はカメラ禁止なので撮れません。




日本で出版される全ての書物が集まる図書館。


謎の助手TLにいろいろ案内して貰いながら、目的のものを探しました。





古い文献などは特別の装置で、読まなきゃいけないので、

少々面倒ですね。


台湾は既に・・・、あれっ?なんて表現してたか、暑さで忘れましたがえっ

機械で簡単に探せるそうです。


早く日本もそうなればイイですね。




余談ですが、大学受験に必要な英単語は日本の3倍だから

お勉強が結構大変なんだそうです。


日本の学生の学力低下が言われている今、

英語力に関しても、「文法はわかっていても話せない」時代も終わったみたい。


学生諸君、頑張れよんにひひ







そんなお話を聞きながら・・・のお寿司ランチ。


しっかり、おごらされて・・・別れました。






本屋をハシゴして、夕方からは、打ち合わせにGO走る人






・・・インドカレーを頂きながらの書類チェック。


お手々がナンでベタベタですショック!パー






ココナッツアイスも堪能ラブラブ


どうにか、内容が見えてきたような・・・





でも、そこにある遊びの情報がLINEでながれ、

心を奪われそうになりましたが・・・どうにか、踏みとどまった夜でした満月