とりあえず乗れたら今日、帰国しようと思います。


いま台湾は人気で満席続きですが、どうにかなるでしょう。






昨夜もあれからお土産を買いに出て、

パイナップルスーや干し肉?(ビーフジャーキーみたいなもの)、

あれこれ楽しい夜でした。





スーもジャーキーも目的のお店のものが買えて、よかった音譜




(ΦωΦ)フフフ…


1つだけ面白い事件を教えちゃいます。




なんと、帰りのホテルまでのタクシーはカラオケ付きでしたえっ



乗るなりマイクを渡されて・・・つい2、3曲・・・

みんなで歌っちゃいました。



冗談で 「カラオケ行く?」 とか言ってたF様も、

他の3人もカラオケの経験がほとんどなく、ほぼ作りながらの熱唱。



アレンジの効いた、原曲の面影のあまりない歌声は、

マイクをとおして外に流れるので通行人の視線が熱かったです。



U様が小声で私に 「道、あってますか?」と聞いてきたけど、

はい、あってます。



運転手さんは 「歌えばまけてあげるよ、上手ならタダだ音譜」と言ってたそうです。




結果は10元まけていただいたので、上手ではなかったらしい・・・(ΦωΦ)フフフ…






謎の街、台北・・・どれだけ笑わせてくれるの?にひひ





台北駅前のシーザーパークホテルにしたのも、正解!


便利で清潔で、効率的に動けました。


ホテルの部屋は毎日お掃除が入るので、

ちょっとよそゆきの顔をしているけれど・・・







初日に飾った花のおかげで、なんとなく優しい雰囲気です。





そして、後2、3日滞在するF様と別れ、3人は13時半のエアまで、

色々満喫しました。




朝ご飯は、私の得意な 朝市へ。





日本語のわかる親切な方が、何人か話しかけてくださるので楽しかったです。


朝食はしぼりたてのみかんジュースや、ピン、この前見つけた謎のロール、

大すきな黒米のおにぎり、ユーチャオ入りの豆乳をシェアしました。




青空の下、のんびりと食べました。




それから、タクシーで洋服を取りに行って、

ホテルに戻りパッキンして、チェックアウトビックリマーク






今回は気心の知れたメンバーだったので、

何もかもが楽しくて、帰るのが少し寂しい・・・。




また、ご一緒しましょ。




今回の台湾も、大満足でしたラブラブ