今回の主なミッションはこの2つの店に行くこと。





ふふふ・・・楽しみです。



不思議なことに2件ともMRT雙連駅にあるなんて・・・(不思議でもないかにひひ)









食卓コーディネーターのブログ


まずは、雲南人和園




かなり期待して来ました!


心配なのは予約した方が良いと、皆さんおっしゃていたこと。





でも大丈夫! 食べ物に関しては私、強運なのです。




食卓コーディネーターのブログ


ほらねビックリマーク 問題なく座れたでしょべーっだ!


あっ、ここもあそこの食器を使っていますね。






食卓コーディネーターのブログ


後ろにまだ座ってないお席があったので、パチリカメラ


超高級な雰囲気とも違い、上品な入りやすいお店です。




お客さんは、日本人と欧米の方・・・といった感じかな。


斜め前の方々は明らかにフランス人。

オサレですねベル







さて、問題は私たち3人組は、それほど食べれない3人だという事!

特に謎の助手は普通の人の半分も、食べられないんじゃないかという残念さですしょぼん






まっ・・・私も…見かけ倒し?ですがね…。

食べそうでしょ?  それが意外とね…





厳選したメニューで行きます。

すきあらば、追加します得意げ

食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


これが食べたくて来た 鶏油碗豆 です.



感動しましたぁ!



プチプチとしたテクスチャーは体験したことがないもの。

想像と全然違うわ。

何! これ! 美味しい!



アイドルタイム(ランチとディナーの間の時間)に、スタッフ全員で1粒1粒取り出し、

大きさが揃っているのはスープに、それ以外は炒め物などにするそうです。



追加情報:これ、大きく写っていますが、お湯呑み位の大きさです。

       そして、これはグリンピースではなく、たぶんスナップエンドウのお豆。

       小さいのですが、プチップチ。




食卓コーディネーターのブログ


干扁香菇 雲南のエリンギのような椎茸を使ったカリカリに見えてしっとりしたお料理


ピリ辛で繊細な味付け。

ビール、たくさん持ってきてね~ビール






食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ


干扁洋芋絲 カリカリのジャガイモのお焼き。


謎の助手TLはこういうものが、お好きですラブラブ





食卓コーディネーターのブログ


オススメで美味しかった、マコモダケの炒めもの





んんんん・・・そろそろお腹がいっぱいか・・・




お互い様子を窺う・・・私と謎の助手TL






仕方ない・・・〆だわ・・・2人前頼んだけど・・・

でも、このお店は全体的に量が少なめなので、助かります。




食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


これも、絶対、食べたかった 過橋麺 



食卓コーディネーターのブログ


テーブルには、豚肉のお皿、鶏スープ、野菜と湯葉、麺の4皿が運ばれてきます。




淡いお色の鶏スープは湯気が立っていませんがかなり熱々で、まず豚肉をしゃぶしゃぶ。

お野菜と湯葉を投入し、最後に麺を入れてくれます。


私たちは3人で2つ頼んだので、3等分してくれださいました。





その昔、科挙の試験勉強に励む主人に届ける食事が、橋を渡るとき冷めないように、

麺とスープ、具と分けて運んだ妻がいたそうです。




美味しいものを食べさせたい気持ち・・・



なんだか、ジ~ンと来ます。





そして、スープ・・・本当にかなり熱々です。


スープの表面に薄く油の層があり、これが熱々を保つのですね。

なんて、賢い!





追加情報:この器は普通に丼です。

       1人分2玉? なので、4玉を3人で分けました・・・∑(゚Д゚)


・・・お腹いっぱい・・・( p_q)




食卓コーディネーターのブログ


スイカを頂いたら、デザートを食べに出発。








食卓コーディネーターのブログ


夜の雙連市場は、静かですね・・・。ちょっと寂しい・・・







食卓コーディネーターのブログ

冰讚 はマンゴーのある季節しかやらないお店です





こだわりがあるって素敵。



興奮気味に2つ頼もうとする私を、謎の助手TLが止めました!






ええええええええ! 3人で1つなんてありえない!!!むっ








という私に見てから追加しても! と言い張る為、とりあえず。




食卓コーディネーターのブログ


・・・・90元・・・で、これですか・・・



写真を撮ろうとすると、ダーリンが比較の為、カメラを置いてくれました。


あはは・・・



あははははは・・・






謎の助手TLよ、ありがとう。

「ケチ」って、言ってごめんねにひひ




お味は普通に美味しいマンゴーふわふわかき氷音譜

このコスパが凄いんだろうね。




でも隣のおばさんが、この洗面器のようなかき氷に

小豆や、プリン等を山盛りトッピングして一人で食べてました。 すごっΣ(・ω・ノ)ノ!





今日も満足の1日恋の矢



これから、ダーリンとホテルで飲もうと思います。

何が美味しかったか、という話をおつまみにして・・・