昨日お聞きした情報では、4月~10月の土、日の朝は

春日神宮で 『神職が案内する朝のお参り』があるそうです。






食卓コーディネーターのブログ


春日大社 一の鳥居へ朝6時半に集合します。



集まったのは予想外に多く20名以上はいました。

朝の気持ちがいい境内を1時間かけて散策しながらの説明です。





なかなかお話に慣れているようで、、思わず引き込まれてしまいました。






食卓コーディネーターのブログ


お寺のお坊さんとの親密な関係や馬場のお祭りの話、

鹿の角切の話などつい弾みすぎて・・・春日神宮二の鳥居のところまで来るのに50分。




たぶん、これからお話やお参りに30分以上はかかると思われるので、

残念ながらのタイムアウト・・・


はい、まさかのゴール直前でのフェイドアウトです。







でも、仕方がありませんね、お仕事優先です。






タクシーでホテルまで帰り、急いで朝ごはんを食べました。



食卓コーディネーターのブログ


これまた微妙なチョイスの朝ごはんを頂いたら、いよいよ会場へ。






本番では私自身は何も出来ず非常に心苦しいのですが、

Uさん今回本当に頑張ってくださいました。





昨日の飲み会にサクっと参加後は、朝の4時半まで起きていたそうです。





その甲斐あって今できることのベストの状態でした。






私よりかなり年下のUさんですが、学ぶべきところがたくさんある方です。








お昼過ぎに集合して、ランチを食べていない人がいるので、

昨日の ごはんの間へ行きました。





食卓コーディネーターのブログ



実は私とS様は、災害時の炊き出しの試食を食べた後でしたので、

かなりお腹がいっぱいの状態でしたが・・・もちろん食べましたよんえっ






食卓コーディネーターのブログ


やっぱり、美味しいわ♪






京都までの40分ぐらいの電車の中で、

皆さんは乗って直ぐに爆睡していました。




特にUさんの眠りは深いようで、

海外から帰国した翌日の仕事なのに、全力で頑張る誠実さに胸が熱くなりました。




凄いな・・・と思います。




このメンバーは本当に最強かもしれません。


問題は、私? 




明日から1週間はソウルも諦め、ゆっくりと自分と向き合ってみるつもりです。





奈良では良い学びがあったように思います。


皆さん、ありがとうございました。