3月に都内に引っ越してしまったNさん。


体調を崩されていたり、お互い忙しかったりで、なかなか会えませんでした。






急な用事で近くに来ることになった為、急遽会えることになったのですラブラブ!



いばじぇんぬ達に別れを告げて、ウキウキと出かけました。走る人アップ





柏のあさひ通りにある あさひ町スタンド



食卓コーディネーターのブログ


好きなブロガーさんが、何度か書いていたので、前から行きたいなと思っていました。


カウンター4席?位とテーブル席が3つ。


こじんまりとしたカジュアルな感じのお店です。




食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ

価格も手頃で、お刺身とお酒が充実しているみたいです。




食卓コーディネーターのブログ

エビスビールで、とりあえず乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )





食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ



こっくりとした味の、じゃがいもの味噌バター煮





食卓コーディネーターのブログ


今日オススメのお刺身は金目鯛でした。


Nさんと行った伊豆の旅行を思い出します。

稲取も金目が美味しかったよね。





食卓コーディネーターのブログ


紫アスパラの焼き物 岩塩が振ってありました。

朝取りなので新鮮です。


コーンのような甘さ? と言っても、あんまり伝わらないかな・・・にひひ





食卓コーディネーターのブログ


豆アジの南蛮付・・・本当に小さいわ・・えっ



でも、美味しいからOK。





2ヶ月も離れていないのに・・・なんだか、久しぶりで、楽しかったです。











お腹はいっぱいなのに話し足りなくて、いつものBarに移動しました。





Cozy bar トリアス


ここは私の大切な隠れ家です。


オーセンティックバーなので、静かにお話が出来るのが嬉しい空間ラブラブ





食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


ハイスピリッツ・ボウモア 2002 10年



イタリアに樽買いされて、粋な瓶に詰められたボウモアさん。


バニラやレモンの香りを微かに感じる最近のボウモアのトレンドらしいです。





今日はバーテンダーさんのオススメを、ちゃんと聞くいい子です。


いつもは定番のボウモアばかり・・・にひひ





では、もう1つのオススメも頂いてみようかなクラッカー






食卓コーディネーターのブログ


これはルイ・ヴィトンに買収され、オサレなプロディュースを受けたゴージャスなスコッチ。



グレンモーレン・エランダ



あらまぁ! 素晴らしい香りだわ。

新樽を使って19年間熟成されたスコッチは香りも、かなり力強く、

バニラや柑橘系、ナッツなのど、様々なフレイバーが広がります。



スコッチにしてはかなりオサレな瓶ですね。

以前の瓶も見せて頂きましたが、

これぞ、スコッチ!という無骨で実直さの現れたものでした。





流石のルイヴィトンさんなんですね。

いろんなもの買収しちゃって・・・


パリのあの老舗デパートも・・・早くホテルにしてくださいね・・・。

放置は可哀想ですよん。




イイんだか、悪いんだか、生き残るには色々あるのですね。





Nさんとの話も、楽しいものばかりではなく、

試練を軽く微笑みながら話す懐の深さに、相変わらずの男前を感じました。



彼女の優しさは本物だから、

試練という熟成に耐え、いつか開くんだよ、きっと・・・。










いつの間にか、いつものボウモアに戻り、グラスを重ねても酔えない夜・・・






こんな夜も覚えておこうと思います。