仕事の流れで、食事に行ったり飲みに行ったりすることって、結構ありますよね。




私も主人が留守がちなので、ほとんど断りませんにひひ






でも、我が家の近くで・・・となると・・・難しい・・・




どこもそうなのかもしれませんが、チェーン店ばかりで、

あまり魅力的なお店が少ないのです。



わざわざ電車に乗るのもね~シラー




となると・・・





食卓コーディネーターのブログ


つい、おうみに来ちゃいますが・・・







食卓コーディネーターのブログ


前回来てから、数日しか空いてないので・・・



デジャブー・・・というか・・・記憶に新しい・・・突き出し・・・




食卓コーディネーターのブログ


ホタルイカ入り茶碗蒸し


あっ、でも木の芽がプラスされているラブラブ


ここの茶碗蒸しは、白玉と銀杏、エビ入りです。

そこにホタルイカとイカ墨が、コクを加えています。






食卓コーディネーターのブログ


さっぱりとサラダ。


少しガーリックフライが多すぎかな。

苦手だからそう感じるだけで、みなさんは嬉しいかもしれない。




食卓コーディネーターのブログ


面白い発想です。


じゃがいもの春巻。 今度作ってみましょうアップ






食卓コーディネーターのブログ



じゅわ~~んとだし巻き卵。





食卓コーディネーターのブログ



外せない、お漬物の盛り合わせ。




食卓コーディネーターのブログ


大好きなのですが、辛さが半端ない、青唐辛子味噌の焼きおにぎり。


これを 獺祭でいただきたかったのですが、獺祭はありませんでした。




あれ? 最近どっかでも、獺祭切れてましたよね?





美味しいお酒は、やはり人気があるのですね。




今夜も楽しいお酒でした。



ご一緒したのは、少し年上の方と、ず~~っと年下の方。


世代は違っても、どこか同じような感性があれば、そのテーブルはあったかいです。




新人さんも常連さんも楽しめるような空間。


バカンスの終わった私はいろいろ仕掛けていきたいなビックリマークとか、思っています。