またまたバスは、満面笑顔の私を載せて、自然豊かな中を走ります。バス



お腹がすいた頃到着したのは・・・三輪そうめん山本 麺ゆう館





自分で、そうめんの伸ばしが体験できる場所です。




昨日、社長のお話を聞いたばかりなので、もう・・・頭の中は、そうめん!!です。








食卓コーディネーターのブログ


またもや、こんなに美しい場所なのに、心のほとんどをそうめんがしめている私って・・・ショック!



以前、湯布院の紅葉の旅の時も爆睡し、

後で後悔したのに、懲りない人間なのです・・・ガーン





ビデオを見たあとはベテランの方が、詳しく説明してくださるので、

少しドキドキしましたが、楽しく体験出来ました。





食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


本来ならば数年寝かせて、コシを作るのだそうですが、

今日出来たそうめんは持ち帰ってすぐ食べられるお土産になりました。



皆さん、綺麗なそうめんのスダレですね。







食卓コーディネーターのブログ

中庭は前衛的な枯山水?






食卓コーディネーターのブログ

整然と並んだ空間は、A型の心、鷲掴みです。



でも、このお寿司と、お湯呑みを逆にしたい・・・コーディネーター心・・・





食卓コーディネーターのブログ


にゅうめんが出てきたところで、この場はそうめんの方が上位ということで

この位置なのかな・・・とか、思いました。



同席した皆さんは、塩分量の方が興味があるようです得意げ



お出汁もすっきりと良い感じドキドキ





渋柿の葉を使うという柿の葉寿司




食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ



しめ鯖の良いお話を聞いたような気がしますが、

食べることに集中し、思い出せない自分が残念です・・・しょぼん





持てる範囲のお土産を検討中に、Cちゃん発見!





食卓コーディネーターのブログ


ここにいたのねにひひ 喜んでました!






さて、そろそろ帰らねば・・・



皆様、本当にお世話になりました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。






食卓コーディネーターのブログ


空港へのバスを待つ間に頂いちゃった『ほっこり奈良パフェ』





もう、大満足です!