こんばんは

 

湯船につかると必ず寝ちゃうすみれです。

 

昨日、アバスチンを打ってもらって、テモダールも処方してもらってきました。

 

体重が少し増えて前回から100mgのカプセル3つだけでよくなりました!

 

前は100mg2つと20mg4つでしたガーン

 

数が減るとだいぶ気持ちが楽でした!

 

あー、また日曜日からテモダールウィークが始まるぅ

 

前回は副作用が酷くて、何食べても飲んでも戻して5日で1キロ減っちゃったから

 

親には今のうちにデブ活しろって言われてます笑い泣き

 

 

ところで、脳腫瘍の子や病気の子を精神面?で

 

サポートするようなボランティアってあるんでしょうか

 

昨日、お医者さんから15歳の子が脳腫瘍で手術して

 

術前に号泣、MRIの前にも号泣していたって話を聞いたり

 

先日、私の園に母親と卒園児が来て「元気~?」なんて何も知らずに聞いたら

 

卒園後に心臓の手術をしたみたいで・・・

 

私の経験も交えて「手術大変だったね。がんばったね」とか色々話していたら

 

お母さんが泣いちゃったりしてショボーン

 

きっと、我慢している事がたくさんあるだろうなって辛いだろうなって

 

私は自分の母親の姿を見てきたり家族の空気感を実際に感じてきたりして

 

そのお母さんの涙からそう感じました。

 

私なら3回手術も経験して闘病中だけど元気に働いてるので子どもたちや保護者に

 

希望を与えられるんじゃないかななんて思ってなにか活動したいなと思っています爆笑

 

もし活動等知っている方がいたら教えて下さいニコニコ