気のせいかWi-Fiコネクション使ってマリオカートDS通信対戦すると

電池の減りが早いような、、、気がしない?自分だけかな?

まあ、内蔵バッテリー充電器コンセントに差し込めばいいだけで、

電池式と違って手間はかからないからいいんだけどね。


計ってはいないけど、ほぼMAXまで充電後、

プレイ時間3、4時間毎にバッテリー切れで赤く点滅してる。

(因みに本体は購入3ヵ月目くらいで総使用時間は100時間は越してないのは確か)


これが通信対戦中で盛り上がっている最中に切れちゃうとテンションも下がっちゃうわけで。

携帯性は失われるけどランプが赤く点滅している状態になった時だけ、

DS本体を充電状態にしながらプレイするかな~。なんて、思ってみたり。


あ、そうそう。天気荒れてるね~、先週の土日でうちの庭は雪が20cmも積もったよ!!

こんな日はやっぱ家の中でWi-Fi対戦でしょ!