(暇があると)いつもは「113.FM」で80sを聞くのだが、今日は93年ヒッツをチョイス。当時は(香港の衛星放送)スターTVの「チャンネルV」を見ていたので、90sもそれなりに好きなのだ。エイス・オブ・ベイスやクランベリーズ、リアルマッコイ、オエイシス、ちっちゃいアラニス・モリセット、カーディガンズ、ブリトニー・スピアーズ、ダイド辺りを聞いていたと思う。(90年代でも)とっくに30年は経過しているので、立派なクラシック。それなりに懐かしがってもいいんじゃない。

 

MVで印象に残っているのはダブスターの「スターズ」。3バージョンあるけど、最後に星が降って来るのが好き。スエードの「ビューティフル・ワンズ」も凝った映像と編集がいい。リパブリカの1発ヒット「レディ・トゥ・ゴー」も、(相川七瀬が)パクってた気がするね(笑)