何回も見た映画でも、(リマスター版は)エアチェックの対象になる。「犬神家の一族」や「八甲田山」も、4Kリマスター版は(印象が)大分違う。それなりの名作だからリマスターされるのだろうけど、視聴者側からすれば結構な話。いつも(ショボいだけの)タダテレビじゃ➡️ホントつまらないからねえ。たまにはサービスしなきゃ。

 

「砂の器(デジタルリマスター版)」➡️BS松竹東急で、20:00から放送予定。

 

(ワタシが)「邦画でリマスター希望」なのは、「破線のマリス」。(米国のアロービデオ社が)この作品を取り上げてくれると面白いのにね。➡️そんな名作でもないか(笑)それと26日(金)には、「真昼の用心棒」(BD)★★★が発売予定。すご~く楽しみ~。

 

18日追記:今ひとつで、残念。

う~ん、(デジタルリマスターでも)2Kと4Kでは情報量が違うのね。だから、効果が今ひとつな印象。(期待した分➡️ガッカリ)かなあ。次回は、(正真正銘の)4Kレストア版を見たいね。