スクフェスの初記事!そして海未ちゃんハピバ! | ロリンポ帝国広報局

ロリンポ帝国広報局

ジーク・ハイル!ハイル・ロリンポ!
ロリンポ帝国広報局です!
J-T@ロリンポPの活動に関する記事を
総合してまとめているブログです!




海未ちゃん!!!

Happy Birthday!!!




と同時に



スクフェスの記事シリーズスタートしますよ!!



皆さんこんにちはロリンポPですо(ж>▽<)y ☆



パズ○ラ

ケ○姫スイーツ

拡散性ミリ○ンアーサー

ギャラクシー○ンジョン



とかつて様々なソーシャルゲームをプレイしてきたロリンポですが、



現在ロリンポ唯一ちゃんと取り組んでいるソシャゲ




それこそ!



ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル!



略してスクフェス




というゲームですヾ(@°▽°@)ノ





基本的なゲームジャンルは音ゲーです!




パズ○ラのパズルをカタカタする快感と同じく、




一度やるとハマりだす音ゲー!




ということで今後このスクフェスの状況報告をちょくちょく投稿していきたいかな~と思っています!






■スクフェスってなんじゃ


ラブライブ!というスクールアイドルをモチーフにした作品が、

スマホ用ゲームとなって登場したのがこのスクフェス!

公式サイトは こちら




■何をするの?


まず音ゲー

スクフェスリフレクサンボルビーマニ等の音ゲーと比べると、

かなり良心的な親切設計の簡単な音ゲー!

ラブライブの曲を楽しむのがメインなので、

初心者でも割と楽にできるゲーム!

次に部員を育てる

よくあるソーシャルゲームで言うところのカード

これをスクフェスでは部員と呼んでいます

ちなみにガチャのことは勧誘と言います

強い部員を育てて曲の属性に合ったパーティを組みます!

つまり!

音ゲーをする!

強い部員を育てる!

強い部員でパーティを組む!

スコアが上がる!

というソーシャルゲーム要素を持っているわけです!

まぁ、好きなように自分でルールを決めてプレイするべきです。





■スクフェスの魅力!



何と言っても曲がいい!!

ラブライブ!の曲が現在では50曲近くも聴けるゲーム!

普通に考えたらすごいゲームですよ!

フルではないものの、

ラブライブ!の曲に簡単に触れることができます!

いい販促だ

CDを買わなくても!アニメだけしか知らなくても!

このスクフェスをやっていれば、

大体のラブライブ!コンテンツを知ることが出来ます!

しかも純粋にゲームが面白いし楽しい!

ロリンポも全曲フルコンを目指して奮闘中!

カードも可愛いし!集めるの楽しいです!







というわけで皆さんも!

レッツスクフェス!







次回からはロリンポのスクフェスのルールや状況を随時更新していきますよ~!





それでは!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ