共働き三十代夫婦と10ヶ月息子の3人家族。
(現在育休中。)
めんどくさがりやの雑食嫁と
好き嫌いだらけのダンナ。
不健康なダンナに健康的献立を。


★先日の夜ごはん★
・ハヤシポテトチーズ
・ハムと昆布のサラダ
・もやしとちくわの粉チーズ和え

イライラ、ダンナニイライラ。
カーッとノンアル飲みたい。
お酒に合うメニューに。
前日のハヤシライスをリメイク。

蒸したじゃがいもを輪切りにして、
その上にハヤシライスとチーズをのせて、
トースターでチン!

もやしとちくわの和えものは、
ポテトに合うように、
オリーブオイルと粉チーズで洋風に。

なんじゃこりゃ!
めちゃめちゃ美味しくて
酒に合うメニューじゃないか!

ちなみに、ノンアルビールは
ダンナが買ってきてくれました。
ご飯を食べる前にダンナへのイライラは
解消しました。
嫁の望むものを与える。
=家庭内平和が保たれる。
うちのダンナはよく分かってる。

↓ポチっとすると、

ランキングアップの励みになります!

上位者の料理ブログ見れるヨ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ