めんどくさがりや の 雑食嫁が
好き嫌いだらけのダンナと戦うレシピ 。
武器は、簡単かつヘルシー。
「美味い!」と言わせたら勝ち!


★先日の夕食★
・鶏つくねとぶりの照り焼き〜卵添え〜
・えのきの梅紫蘇あえ
・わかめスープ

魚と肉の豪華な定食風。
普段はダンナを気遣い肉中心。
しかし今日は魚が食べたい!
申し訳程度につくねで肉も足せば文句あるまい!

つくねとブリ、同じフライパンで同じ味付け。
↑楽だし。
しょうゆ・酒・みりん・砂糖。
↑便利な日本の味。

ぶりの照り焼き、クラシルレシピ↓

つくねはフワフワ派。
豆腐を肉の8分の1混ぜ込み。
↑ヘルシーになりすぎず肉感を感じる量。
生卵つけてね。
思った以上にテリテリ輝き、
豪華だーと自己満。

ダンナは頑張って魚食べきった。
よーしよしよし。いいこいいこー
↑完全にバカにしてる(笑)

↓ポチっとすると、

ランキングアップの励みになります!

上位者の料理ブログ見れるヨ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ