2018年9月
上海ディズニー🏰🐭
(正確には何泊だったか忘れた💦💦😱)
(2つのオフィシャルホテルに泊まる近畿日本ツーリストのツアー
ホテルと空港間の送迎、1day?チケット付き!
グリーティング朝食だけは別途付けたような?😅)

ツアーだったので特に準備することもなかったけど、アプリだけ事前に入れてファストパスの取得方法や乗れそうなアトラクションを調べる🖊🔍

前年、台湾でFREE Wi-Fiだけでいけると聞いたので何も持って行かなかったら、全然繋がらなかったので、初めてのWi-FiをグローバルWi-Fiで予約

成田空港9:40発、上海12:00着✈️
上海空港で親指の指紋をスキャンさせられるんだけど、母は認証されずガーンガーン
どんどん他の人に置いて行かれるし😥
残されたのは自分達日本人2人とインド系の人たち数人...えーん
職員の人が画面拭いてくれてやっと認証された💦😂
なんなんだよ〜えー

送迎車でトイ・ストーリーホテルへ🚗
荷物預けて15:00までは時間あったのでロビーでWi-Fi繋げるはずが繋がらないっ!!びっくりガーン
焦る💦そして、多分LINEでも問い合わせ出来たんだろうけど、パニックでTELしてしまったため通話料かかってしまった💦😣😡
結局繋げることができず、今回もネット難民に😔


15:00〜期間限定の?アフター3チケットをホテルで買い、パークイン💨
199元だったかな?
でも、エントランで何か言われて入れず😵
今度は何っ!!
全然何言ってるか分からなかったし、
これで明日入れなかったらどうしようかと思った💦😱😱
多分、パスポート見せた時に明日のチケットも紐づけされてて、明日だけど今日も入るのか?と言いたかったのかな?😅
ホテルへの帰りは勿論シャトルバス使うんだけどまだルームキー持ってないからバス係員に止められる😅
そりゃ、宿泊者だと証明できるもの持ってないんだし、そうだよな😅
でも、今日泊まりでこれからチェックインみたいな事を言った?ら乗れた(笑)🚌

トイ・ストーリーホテル泊🧸
部屋はカラフルで可愛いし、内庭には大きなウッディーとバズ✨😆


翌朝、朝食をサニーサイドアップで食べるつもりが、ビュッフェ?でかなりお高いメニューばかりで諦める😅
自由に注文して好きな席で食べられるのかと思ってた💦
隣のパン屋みたいなところで、マフィン等買うが味が無い😑



次の日は朝から1日パークイン
(この日はランドホテルに泊まるんだけど確か荷物は運んでくれた🤔)
上海にしかない?パイレーツ・オブ・カリビアン⛵🏴‍☠
これに乗るために来たと行っても過言ではない!おねがい
濡れそうで濡れてない😲みたいな不思議なアトラクションだった👍爆笑
この時、まだシーにオープンしてなかったソアリン乗ったり、パレード見たり、
トロンではQラインで後ろから男の子に押されたり🤬
アプリでファストパス取ったりして数個アトラクションに乗りーの、写真取りーの
昼はラーメンとピザをオーダー🍜🍕
ラーメンのスープは色が付いてるわりには味が...😥








上海ディズニーランドホテル泊🏰
ベッドの上の所がティンカーベルの魔法がかかるのがさすがディズニーだ✨🧚



朝食はルミエールキッチン🍴🕯
7:00〜248元+α
グリーティングは1キャラずつ🐭🐶
到着した時にはもうミッキーが来てて周って来るのかと思ったら一旦捌ける😲
順番にミニー、グーフィー、来たのでまたミッキー来るのかと思ったら中々来ず😢
時間も時間になって来たのでスタッフになんとなくジェスチャーで伝えたところ最後の最後にやっと来てくれて写真が取れた!📸
せっかく予約取って来て、高いお金払ってるのに会えないで諦めるなんて出来ないでしょ!!😤





エントランスでプルートが暇そうにしてたので写真たくさん撮ってあげた📸
プルート好きなのにあまり寄ってくる人いなくて寂しい💦😅


帰りの車のお迎えまで時間があったので、ホテル中を散策⛲
ライオン・キングのキャラ達があちこちに🦁
船に乗って対岸へ行ったりして湖に浮かぶ大きなドナルドを色んな角度から📸
上海14:00発、成田18:00着✈️

香港ディズニーランドプランも当時はあったけど、今現在は無しとのこと😣
大手ではここまでセットになった海外ディズニーツアーは無いので近ツーさん、復活頼みます!!🙏

コロナ以前の話なので色々忘れてるけど、東京のオフィシャルホテル泊まったことないので、トイ・ストーリーホテルの可愛さとランドホテルのゴージャス感はやっぱり夢の国でした🏰🐭✨