シンガポール3泊4日の旅🇸🇬

(4-5年前の旅なので、うろ覚え😅)


(JTBのダイナミックパッケージで予約)

2019/5/18-5/21
5/18㈯17:00頃羽田空港発
23:00過ぎチャンギ国際空港着
夜遅いので送迎付けた🚗
パンパシフィックホテル泊
途中、車窓から富の泉が見えた✨😆

5/19㈰
朝食🍴
さすが、東洋と西洋の混ざる国!
色んな料理があって一回じゃ全て食べれない!
食べられなかった種類は明日のお愉しみ!✨🍴😆
飲み物は有名なTWG?なのかな?☕
種類を何にするか聞かれたけど、種類は分からないのでおすすめで。😅
今まで飲んだ紅茶の中で1番美味しかった!😚
何の種類だったのか?

お腹が満たされたら、早速、観光!!
今日はてんこ盛り!💨💨
ホテルの受付で日本語表記の地図を貰った🗺
分かりやすい💡
まずは、The Singapore!!🇸🇬
マーライオン!!
よく清掃?工事?してるのでスケジュールチェックしないと残念なことになるみたいですね💦
リバー・クルーズに向う途中スコール発生!
屋根のある所に避難💦
せっかくのラッフルズホテルは、曇天🌦写真になってしまった💦💦😣
リバー・クルーズは、Voyagenで事前予約してたので、バウチャーを見せて無事乗船⛴




続いて、ガーデン・バイ・ザ・ベイ✨


ランチは、マリーナベイ・サンズB2のフードコート、マサプーラマスターズでハイナンチキンライス🍴
思ったよりもあっさり味で美味しい😋
Rain Oculus🌀


Fountain of wealth富の泉💰


パンパシフィックホテル内のJTBデスク横でティラミスヒーロー、カヤジャム購入🎁
カヤジャムは試食させてもらってマロン?みたいな味で美味しかったのでお土産に!

ディナーは、シンガポールフライヤー下のシンガポールフードトレイルで、肉骨茶🍴
シンガポールフライヤー🎡



20:00Spectra


20:45ガーデンラプソディ


一日でシンガポールの主要観光地を全て周った💦
電車はきれいだし迷うほどの距離でもないけど、ただ椅子が硬かった気がする😅

5/20㈪
朝食、昨日食べれなかった種類を制覇!
セントーサ島のUSSへ
セントーサ島への運賃が一度カードが使えなくてビビるガーンガーン
この日、祝日みたいで意外に混んでる😣
トランスフォーマー、プスインブーツ、マダガスカル、セサミ・ストリートスパゲッティ


中で食べると高いらしいので、ランチは外のマレーシアンフードストリートでクレイポット🍴


my busで予約したシンガポールシーフードリパブリックでチリクラブ$50/人🦀


20:00クレーンダンス


20:40Wings of timeお菓子付き


(23:00Lake of dream)夜の遅いので今回はパス
マリーナベイサンズ泊
アンフィニティープールには更衣室が無いので水着に着替えてからインフィニティプール見学
日本人のパリピ?が、、、


5/21㈫
確か1Fか、インフィニティプールの階の選べる朝食
昼間のインフィニティプール見学
濡れた水着持って帰るのは面倒なので、濡れない様岸を渡って📸
サンズスカイパーク
でシンガポール見納め😢

たびらば、シンガポールエアの特典を使ったので入場料等はお得に利用できた所が大きかった💡
帰りの空港までは電車で移動🚋

マリーナベイサンズよりもパンパシフィックホテルが対応が良く気に入った✨
また行きたい✈️💨