帰国編!


ホテルロビー集合4:05
ここでもオーロラビレッジのスタッフ
やっぱり一度もJTBとは会ってない
現地係員ってオーロラビレッジのスタッフのことなんだろうけど、だったらディナーの日時伝えとくなり、スケジュールに書いといてくれれば済むことなのに頼りすぎてた分がっかり😔

バスで10-20分ぐらいでイエローナイフ空港着
荷物は勿論持ち込みなんだけど、なぜだかメールアドレスを登録させられる
荷物検査でまたしても
母がひっかかり、海外行くと毎回何かしら止められるのよね(笑)ガーン
今度は何っ!!
どうやら静電気?のせいらしく係のおじさんが優しそうな人で良かった👍してくれてホッとする
なんなの!!毎回空港でドキドキさせられるえーん
出発まで待機
搭乗ゲートは2つぐらいしかなくて
この日はこの便が始発のよう
2/26㈰5:40イエローナイフ発AC8477
雪めっちゃ積もってる❄
飛行機に乗り込み、上の荷物棚には入らないので前の座席下へ。全然入りきってないけど💦
皆乗り込んだけど全然出発せず、なんのアナウンスもなくこれってもしかして遅延?飛ばないのでは?と焦る😥
何分待ったのだろう?寒い窓と足元が寒くて😱
30分はその状態で待ってたと思う
よく誰も何も言わなかったな
除雪してたのかでも、言われても分からないけど何待ちなのか知りたかった寒すぎて😱

無事バンクーバー到着
2/26 7:30着
流れに身を任せて
インフォメーションを探し搭乗ゲートを書いてもらう
慣れてる人なら一度外に出て、観光できるけど戻れなくなったら怖いのでゲート前で待機
履き慣れないスノーシューズに喉は痛いし寒いしでぐったり😷
帰りも上級エコノミーの恩恵を多少は感じつつ飛び立つ
2/26㈰13:05発
喉は痛くても食事は採っとかないと😅
しかし、+20万払ったのにフィッシュメニューは売り切れだそうで二人してチキン
クミン?香辛料がちょっと合わなかったけどほぼ完食
メニュー撮るの忘れた


日付変わり2/27㈪16:25に成田着
忘れずにWi-Fi返却して帰路へ

始めてだらけの珍道中でしたが無事に帰国
オーロラ見てれ良かった✨😭
でもkraftピーナッツバターが検査で引っかかったら嫌だなと、メープルも液体に入るのかな?と色々考えてしまって諦めたの凄く後悔😢😢
買っておけば良かった😥日本で探し中😅
見つからない💦💦😣
凄く長くなってしまった💦
全部読んでくれた方、読んでくださりありがとうございました!
これから行かれる方の参考になれば嬉しいです!

あと、一度投稿したものに追記できるのか分からないので、バッファローバーガーとプーティンの食レポ書き漏れたことを少し💦_φ(・_・

バーガーは、頼んでみたら付け合せに大盛りポテト🍟
さらにプーティンもポテトなのでポテト祭りになりました💦😅
バッファローはまさに牛肉!臭みなくうまいっ!ラブ
プーティンはチーズたっぷり、少ししょっぱかった💦
やっぱり全部は食べきれなかったので、お持ち帰りの箱をもらってお会計
ドキドキのチップは%の選択制!
良かった、金額入力じゃなくて😌

以上!
お疲れ様でした〜飛行機