昨日失敗に終わったバレンタイン

旦那さんは美味しいって言ってくれたけどニコ

本当に作りたかったのはこれ↓


いやこれも微妙な出来なのですが(笑)

おからクッキーオンザチョコナッツ

おからクッキー(エリスリトール)にGhanaのブラックチョコ(ビターチョコ)塗って砕いたピスタチオとアーモンドのせただけですが

やっぱり砂糖じゃないとクッキーは難しいですね💦
おからがポロポロで凄く作りずらかったです。

焼いたら固まったのでほっとしました照れ

1枚 糖質2.7g  カロリーは60kcal

おやつに2枚食べましたが見た目も味も食感も食べごたえがあってダイエット中にはいいかも!

私チョコにピスタチオがのってるの好きなんですピンクハート

カロリーは高いですよねグラサンチョコとバターがね

いくらヘルシーだからって美味しくないおやつは嫌だし
なら美味しいのを少量頂きたいですコーヒー

てかもう自分のためのチョコ(笑)

これは自分チョコとします

明日の旦那さんのお弁当に少し持たせてあげよう

最近ダイソーで可愛いノートを買って


糖質とカロリーを計算してメモしたりしてるのですが


母親がペンをもつと必ずこうなるチーン

これね役所や病院で書類に記入するときなんかもやられそうになる
外では必死で抵抗するから乱雑な字になる笑い泣き

うちでは諦めて渡してるから余計かも

新しいノートは綺麗に書き出したいという気持ちも萎える

子供の落書き帳は別にあるんですよー

でも人のがいいんだね