とあるツールを購入したんですが
全く起動しない‥
ちゃんと取扱説明書を読んで
手順通りに進めたんですが
全然動かない‥
サービスセンターに連絡すると
購入店で確認、
メンテしてもらって下さい
との返答。
しょうがないので
もう一度購入店に行って説明すると
店員「 購入時の動作確認時は
動きましたか❓ 」
私「 ・・・ 」
「 何も言われませんでしたが
事前に確認するもの何ですか❓ 」
店員「 そうなんです。何も
言われなかったですか❓
大変申し訳ございません 」
どうやらこのツールは購入時に
動作確認や説明を行ってくれる物
だったようです。しかし
レジの方が知っていたのか
知らなかったのか
分かりませんが、どスルーされて
そのまま持って帰りました。
まぁ、結果として動いたんで
別にいいんですが、二往復した事と
動かないからと言って
調べるのにかかった時間
どうしてくれんの❓
と思いつつ、私みたいな
困っている人、結構いるんじゃ
無いかなと思いました。
最近は徐々に経済も回復してますが
忙しくても必要な説明は
省かないようにして欲しいなと
切に感じました。