とあるツールを購入したんですが

全く起動しない‥

 

ちゃんと取扱説明書を読んで

手順通りに進めたんですが

全然動かない‥

 

サービスセンターに連絡すると

購入店で確認、

メンテしてもらって下さい

との返答。

 

 

しょうがないので

もう一度購入店に行って説明すると

 

店員「 購入時の動作確認時は

   動きましたか❓ 」

 

私「 ・・・ 」

 

 「 何も言われませんでしたが

  事前に確認するもの何ですか❓ 」

 

店員「 そうなんです。何も

   言われなかったですか❓

   大変申し訳ございません 」

 

 

どうやらこのツールは購入時に

動作確認や説明を行ってくれる物

だったようです。しかし

レジの方が知っていたのか

知らなかったのか

分かりませんが、どスルーされて

そのまま持って帰りました。

 

 

まぁ、結果として動いたんで

別にいいんですが、二往復した事と

動かないからと言って

調べるのにかかった時間

どうしてくれんの❓

と思いつつ、私みたいな

困っている人、結構いるんじゃ

無いかなと思いました。

 

最近は徐々に経済も回復してますが

忙しくても必要な説明は

省かないようにして欲しいなと

切に感じました。