以前、こんな内容のブログを

書きました。

↓ ↓ ↓

 

 

その続きが本日(14日)行われたようです。

 

 

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相変わらず国民に知らせる事なく

勝手に推し進めているようです。

 

この件もRCEP同様、

気づかない内に閣議決定され

可決し、個人情報が

日本郵政グループに

ダダ漏れになるんだろうなと

思ってます。

 

 

上記データを見て

日本郵政グループも

分かってるやん、

気づいてるやん、

と思ったのが

最上段に

【 信頼の回復 】

って書いてある事です。

 

そう、信頼が無いんです。

民間企業になったにも関わらず

例えば同様の事業を行っている

佐川急便やクロネコヤマト等と

比較して、イマイチ

信用を置けない。

 

じゃあ、佐川もクロネコも

コンプラ及びガバナンスが

徹底されているかと言ったら

微妙な部分はあれど、

日本郵政グループよりは

マシだと思います。

 

 

本気で信頼を回復させたいのであれば

どの郵便局に行っても、

応対力を見直させればいい。

 

決してお客様を神様扱いしろなんて

言いません。普通でいいんです。

 

 

本当なら、個人情報を有効活用し

日本経済やインフラ等の基盤醸成に

役立てれるはずなんですが

この件に限らず、扱う側の資質に

大きな問題がある事。

それが最大の懸念です。