会社員時代に

やっても報告しなかったらやってないのと同じという

考え方を持っていました。全ての業務において該当するという事ではなく

全国区展開の会社だった為、上司は隔週で巡回されました。

 

その巡回タイミングで目視確認してもらえない場合は、画像を添付し

メール報告しないと、やるべき事が未完了では無いかと思わせてしまいます。

 

これって、一般的な生活においても

同じ事が言えないでしょうか❓

要は『 やったんなら言ってよ❗️ 』という事です。

 

全てを開示出来ない内容なので、うまく表現し辛い部分がありますが

私は何か行動したら会社員時代は報告しましたし、今はブログと

twitterを中心に発信してます。

それが良いとか、悪いとかでは無く

自分のポリシーと、そう在るべきだ

という考えから行ってます。

 

 

うざいアピールや恩着せがましい発言は要らないと思います

 

でもどうなんだろうな❓って思う事に対しては

きちんと報告すべきだし、

開示すべきだし、

知るべきだと思います。

 

まぁ、何より全部を言えないのに書いている

このブログに一番モヤモヤしますが、

これも書かないよりは良いだろうという

自分の考えで持って、

書いては消し、

書いては消し、を

繰り返してます・・・