こんばんは。プーです。
 雪が降って寒くて動けません🤧
 皆さまどうお過ごしでしょうか?

 今日は初めてお話し会に参加しました。
 今まで参加したことなかったんです。
 勇気というか、なんというか。
 何度か行ってみようと思うんですけど
 行動に移せなかった!!!!😂
 
 いざ参加して、、 
 久しぶりに我が子を知ってもらえたこと
 名前を聞いてもらえたこと
 嬉しかった。
 1人じゃないと思えました。 
 様々な考え方、感じ方があること
 知る機会にもなりました。
 経験をしたからこそ分かること。
 沢山お話しできて楽しかった。
 また参加したいなぁと思いました。

 そして同時に、やっぱりまだまだ行き届いていない
 一般の産後ケアは当たり前。
 でも、流産や死産などは産後ケアは充実していない
 むしろ、されていないと感じる。
 辛かったら自分で調べなきゃダメ。

 子供を亡くすって本当に辛い。
 でも、その辛さや悲しさを理解されにくい。
 そこをやはりなんとかすべきなんだと
 より強く思いました、、。

 なんならさ、慰め?嫌味?なのか?
 若いから次あるとか、すぐ授かれるとか、
 ある意味傷ついちゃうんだな。 
 相手からすれば慰めかもしれんけどね。
 その子はその子だけなんだよね。
 
 すごく自分の気持ちに向き合う良い時間になりました 
 そして、より自分の目標が明確になりました

 もし、このブログに辿り着いて
 おんなじように悲しむ人がいるならば 
 
 あなたは1人じゃない! 
 たくさん泣いて
 たくさん愛してあげて下さい。
 辛い時はいつでも連絡下さい
 と言いたい!
 1人で抱え込まないで
 

 Instagram→@pon7583


終わり😌