首の浮腫がわかり紹介された大学病院へ。
外来ではなく病棟にあるエコーで診察。

大学病院の先生は若いのにひげもじゃ、メガネ。
第一印象はあまりよくなかった。

まぁ、診察していくとまぁ出る出る。
浮腫は約4mmくらい?逆流してるとか。
まぁ色々引っかかっていました。

「うちでは羊水検査のみやっています」
「次の外来を予約します。検討を」

的なこと言われた。

しょーみ追いつかなかった。
その日の帰りはずっと泣いた。泣きまくった。

検査するとかしないとかじゃなくて


障害があるかもしれない。

というその言葉が一番怖かった。
まだ産まれてもいないのに決めつけられてしまった。
その事が本当に悲しかった。


その日もひたすら検索。
羊水検査ではなく。
絨毛検査という文字が目に入った。