メダル貸し出し単価の改定 (アドアーズ) | ジョーカー 大集合 Medal Game Blog

ジョーカー 大集合 Medal Game Blog

ブログの説明を入力します。

やる気マンマン感謝祭”が終焉。
11月のイベントは、少なからずも利益になったのは確実。
ただ、品揃えによってバラつきが目立っているので、結果としては都心部の圧勝といったところ。
そんな中でイベント真最中に訃報のお知らせ。
12月15日から、メダル貸出価格改定のお知らせ”。
価格改定のお知らせ
お知らせの告知は、店舗によってバラつきがありました。
中には約1週間前に告知した店舗もありましたが、
最も最速に告知したのは約半月前でした。
※来店した店舗は伏せます。
---
そして、改定後のアドアーズ。
1,000円のメダル単価は、メダル200枚に引き下げ。
「200円を加えるとお得になりますよ」とわざわざ貸し出しボタンに色分けしてますが、結局は2割の値上げですのでかなり無理があります。
紙幣だけで購入すれば、おつりが出てしまうデメリットになることが残念に感じます。
改定後のメダル貸し出し機
200円追加でお得を強調
値上げしたのは3,000円までのレギュラーコースの単価で、5,000円以上のプレミアムコース単価は、据え置きにしてます。
誤差が1,400円であれば、あえて5,000円以上をお求めした方が得だと言えます。
5,000円以上の単価は据え置き
引き上げた原因は何か?。
円安の著しい進行で、輸送コストが高くなったことで、部品調達やマシンの維持費や修理費、人件費までも上昇しましたから今の単価では困難になったため、やむなく値上げをしたのではないでしょうか?。
アドアーズは、その場しのぎの自社シングルマシンの入れ替えやプッシャーマシンの入荷には、パチンコ・パチスロを次々に行うも、利益の向上には至ってなかった。
他社からのマシンの入荷も、大手チェーン店の最速とは言えず、二番茶扱いなのが現実。
個人の意見として、値上げは仕方ないと思います。
以前に税増税が8%から10%に引き上げた際、値上げを行わず据え置くと宣言したのに円安には敵わなかったのでしょう。
比較でROUND1”と単価が一緒と捨て台詞をした方も居ましたが、1,100円メダル600枚と比べると高くなったとしても、自分はそれでも単価が安いと思ってます。
たかが200円の値上がりで「値上げしたから通うのやめる」とか平気で言う奴は、ゲームファンタジア”の初期の高単価1,000円メダル35枚を知らない愚か者ですね。
メダル単価は、時代の背景に変動します。
アドアーズも何度も単価を変えましたから、ユーザーは受け入れるべきです。